NEWS ニュース

COLLABORATION , DONATION

Q-pot. × ISETAN more Trees

鳩時計「食いしん坊の鳩が住むビスケットの家」をデザイン

2009.03.03

坂本龍一氏主催の森林保全団体「more Trees」の『鳩時計コレクション』プロジェクトにQ-pot.デザイナー・ワカマツ タダアキが参加。
「食いしん坊の鳩が住むビスケットの家」をモチーフに、間伐材を使った鳩時計をデザインしました。
2009年秋に伊勢丹新宿本店で販売し、その収益金の5%が寄付され森林の保全活動に役立てられました。

more_tree.jpg

●more Treesとは?
more Trees(モア・トゥリーズ)とは、その名のとおり「もっと木を」というコンセプトのもと、音楽家 坂本龍一の呼びかけによって設立された森林保全団体です。
地球規模で森林の破壊がすすみ、気候変動が著しくなっている今、more Treesというシンプルなメッセージは、現実を動かす具体的なアクションでありたいと考えています。
木をふやし、健全な森をふやし、森が吸収するCO2をふやすことを、また森が本来抱えている保水力や生物多様性をはぐくむ力を回復することを、さらには森や水や太陽のめぐみに由来する自然エネルギーに依拠する社会の実現にむかうことを、more treesという名のもとに前進させていくムーブメントをめざします。

●関連リンク
株式会社伊勢丹

more Trees

Q-pot.はこれからも“笑顔の連鎖”を世界中に広げていきます。

<DONATION & COLLABORATION MAP に戻る>

  • Facebook
  • Twitter

Page Top