NEWS ニュース

DONATION

Q-pot CAFE.

Q-pot CAFE.ドネーションプロジェクト --スウィーツで世界中に笑顔の連鎖を広げたいー

2013.01.01

Q-pot CAFE.ドネーションプロジェクト ースウィーツで世界中に笑顔の連鎖を広げたいー

cafe_2.jpg

Q-pot CAFE.の紅茶(ドリンク及び紅茶葉製品※ビスケット、ショコラを除く)の売り上げの一部は、子ども支援の国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」の活動を通じて、紅茶の主な茶葉産地であるスリランカの茶葉農園で働く人々とその子供たちへの教育支援活動にさせて頂きます。


●「セーブ・ザ・チルドレン」とは
banner_stc.gif

1919年に英国で設立した、子ども支援の国際NGO。現在、29の独立した組織がパートナーを組み、世界最大級のネットワークで約120カ国で活動を展開。
「セーブ・ザ・チルドレン」は、スリランカにおいて35年以上の活動実績があり、2005年のスマトラ沖津波支援を皮切りに、
内戦終結前の2008年からは日本人スタッフも駐在し東部において就学前教育の緊急支援、2009年からは北部の避難民キャンプ地で
生活必需品の配布や教育支援を行ってきました。現在は、困窮する世帯への生計支援を行うとともに、子どもが安心して遊び学べる環境をつくり、彼らが未来への自信と希望を持ち続けられるよう活動を行っています。
cafe_1.jpg

●2013年寄付金のご報告
皆様のあたたかいご支援のおかげで176,800円もの金額が集まりました。ご協力いただき誠にありがとうございました。

●関連リンク
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

Q-pot.はこれからも“笑顔の連鎖”を世界中に広げていきます。

<DONATION & COLLABORATION MAP に戻る>

  • Facebook
  • Twitter

Page Top