NEWS ニュース

COLLABORATION , EVENT , NEW ITEM

Q-pot CAFE.×SAILOR MOON【FAQ】

「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」第3弾コラボカフェ ご利用について

2017.05.16

【ご利用について】


Q.コラボカフェに行きたいです。どうすればいいですか?

A.Q-pot CAFE.×美少女戦士セーラームーンイベント期間はWEBでの事前予約を行います。コラボイベント期間中にご利用希望のお客様は、ご予約をお願いいたします。

※ご利用にはWEB予約、または当日券が必要となります。

WEB予約はこちらから!

 

Q.予約はどのような方法で行えますか?

A.WEBページにて事前予約を行います。お電話やご来店でのご予約は承っておりませんので、予めご了承ください。

 

Q.イートインはせず、物販のみの購入、店内観覧だけでも予約は必要ですか? 

A.コラボイベント期間中、Q-pot CAFE.店内に入るためにはWEBでのご予約、または当日券が必要です。

物販購入のみ、また、店内観覧のみのご利用はできませんので、ご了承ください。

 

Q.コラボカフェの開催店舗はどこですか?

A.コラボカフェイベントの展開はQ-pot CAFE.本店(東京・原宿)1店舗のみとなります。

一部物販につきましては他店舗での取り扱いもございます。詳細はこちらのアクセサリー店舗のInformationページをご確認ください。

 

Q.Q-pot CAFE.の通常メニューを食べたいのですが、オーダーできますか?

A.コラボイベント期間中の通常メニューはリングプレート、ソフトドリンクのみとなります。

その他通常メニューのご用意はございませんので、予めご了承ください。

お召し上がりいただけるコラボメニューにつきましては、WEBご予約時のメニュー選択画面をご参照ください。

 

 

【ご予約期間について】

 

Q.予約開始日はいつですか?

A.ご予約は下記の通り第1回、第2回に分けて開始させていただきます。

 

★第1回予約 受付開始日時:2017年6月1日(木) PM1:00(日本時間)

予約受付対象期間:2017年6月30日(金)~7月25日(火)

 

★第2回予約 受付開始日時:2017年6月21日(水) PM1:00(日本時間)

予約受付対象期間:2017年6月30日(金)~8月20日(日)

 

Q.いつまで予約できますか?

A.ご予約希望日の、前日12:00(正午・日本時間)までご予約可能です。

空席状況はWEBご予約ページにてご確認ください。

 

 

【ご予約申し込みについて】

 

Q.座席はどのタイミングで確保されますか?

A.決済が完了し、ご予約完了の時点で座席が確定されます。

座席選択画面で席をお選びいただけても、その時点では座席は確保されておりません。

クレジットカード決済が済み、ご予約完了となった方から座席・メニュー等が確保されます。

お手続き中に選択された席が他のお客様に確保される場合もございます。

※ご予約完了前の座席・メニュー等の確保の保証・責任は負いかねます。予めご了承ください。

 

Q.予約をするために必要なものはありますか? 

A.名前・電話番号・メールアドレスの記入および、ご利用可能なクレジットカードが必要です。

ご予約時にご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。

【Visa、Master、JCB、Diners、American Express】

尚、ご予約時のクレジットカード払いはご一括払いのみとなります。 

 

Q.オンラインショップ会員登録はなぜおすすめなのですか?

A.会員登録をされますと、ご予約する際「お客様情報」がご登録済みのため、

お名前・電話番号・Eメールアドレスのご入力が不要となり、スムーズにご予約いただけます。

オンラインショップ会員登録を行わない場合、お客様の情報をご予約時に都度ご入力いただきます。

また、Q-pot.ONLINE SHOP(国内)でご利用可能なポイントも付与され、マイページからご予約内容の確認をすることも可能です。

オンラインショップ会員登録は事前にこちらからご登録いただけます。

 

Q.予約は何でできますか? 

A.パソコン、タブレット、またはスマートフォンよりご予約ください。

フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりません。予めご了承ください。

 

Q.クレジットカードを持っていないのですが。

A.ご予約のお支払いはクレジットカードご一括払いのみとなります。

クレジットカード分割払い等の他、現金支払いやコンビニでのご入金、銀行振り込み等には対応しておりませんので、予めご了承ください。

ご予約をされるお客様につきましては、恐れ入りますが予約開始日までにクレジットカードのご準備をお願いいたします。

 

Q.予約できるメニューに制限はありますか? 

A.イートインメニューはお一人様につき各セット3点までご注文いただけます。

※コラボメニューはセット(スイーツメニュー+ドリンクメニュー)のみでのご提供となります。

 

Q.予約中、エラーが起きてしまいました。

A.新たにご予約手続きをお願いいたします。

お手続き中にエラー等が発生した場合、ご予約の最初の画面に戻ります。

座席はご予約が完了した時点での確保となり、ご予約完了のページが表示されない限りクレジットカード決済も行われません。

お手数ですが、あらためてご予約手続きをお願いいたします。

※ご予約完了前の座席・メニュー等の確保の保証・責任は負いかねます。予めご了承ください。

 

Q.間違えて予約してしまいました。

A.如何なる理由につきましても、ご予約の変更やキャンセル、返金等はお受けできません。

ご予約完了の前に、必ずご予約日時・人数・ご注文メニューをご確認ください。

 

Q.付き添いで行くので、席だけ予約したいのですが。

A.お一人様につき、イートインメニュー1セット(スイーツメニュー1点+セットドリンク1点)以上のオーダーが必要となります。

席のみのご予約は承れませんのでご了承ください。

 

Q.子どもを連れて行きたいのですが。 

A.3歳以上のお子様から席のご予約が必要です。

ベビーカーを店内に保管するスペースはございませんので、ご了承ください。

 

Q.4人以上で予約したいのですが。

A.一度にご予約いただける席は1~3席までとなっております。

また、お席の種類は、1人用、2人用、3人用となっております。

例えば、4人分のご予約をされたい場合は、2人用のお席を2回ご予約していただく必要がございます。

但し、4人以上のお席を確保する場合は、2回に分けてご予約手続きが必要となるため、

ご希望の席を他のお客様が先にご予約されている場合や、

お近くのお席を確保出来ない場合がございます。予めご了承ください。

 

Q.予約が本当にできているのか確認したいのですが。

A.オンラインショップ会員登録の上、ログイン後にご予約されたお客様は、マイページにてご予約確認が可能です。

ログインせずにご予約されたお客様は、ご予約完了メールでのみご予約内容の確認が可能です。

下記の「Q.予約完了メールが届きません」も併せてご確認いただき、ご予約確認メールをお受け取りいただきましたら、

ご来店時まで大切に保存していただきますようお願いいたします。

 

Q.予約完了メールが届きません。

A.以下のような設定や入力をしている場合、ご予約完了メールをお送りできない、

もしくはお送りしてもお受け取りいただけないことがございます。

・迷惑メールブロック

・なりすまし規制

・URL付きメール拒否

・PCからのメール拒否

・アドレス帳以外のメール拒否

・かんたん設定

・一括設定

・入力したメールアドレスに誤りがある(大文字・小文字の相違、全角・半角の相違、不要なスペースが入力されている等)

・アドレス中にスペースが含まれる場合/アドレスの先頭が記号で始まる場合

 /記号が連続するアドレスの場合(他にメールアドレスがございましたら、そちらでお試しください。)

また、予約完了後、ドメイン〈@Q-pot.jp〉からのメールが配信されます。

必ず受信が可能な状態に設定していただきますようお願いいたします。

 

<auをご利用の方へ>

auをご利用の場合、デフォルトで「なりすまし規制」が(高)に設定されています。

「なりすまし規制」が(高)になっていると、メールが一切届かない可能性がございますので、必ずご登録前に(低)へ変更をお願いいたします。

 

<フリーメールアドレスをご利用の方へ>

Yahoo!メールやGmail等のフリーメールをご利用されている方は、

メールが「迷惑メールフォルダ」「プロモーションフォルダ」等に入ってしまう場合がございます。

ご予約完了メールがご確認できなかった場合は、「迷惑メールフォルダ」「プロモーションフォルダ」内もご確認ください。

詳しくはご利用の携帯電話会社などのホームページをご確認ください。

 

また、ご予約完了画面にはお客様のご予約情報が表示されます。

万が一ご予約完了メールが届かない場合でもお客様ご自身で予約情報をご確認いただけますよう、

WEB画面を印刷していただくかスクリーンショットなどでお控えいただくことをお勧めいたします。

 

Q-pot CAFE.×SAILOR MOON【How to(ご予約方法)】はこちら

 

 

【ご利用当日について】

 

Q.当日の空席がある場合、予約なしでも入れますか?

A.お席に余裕がある場合のみ、当日券を配布いたします。

事前予約状況によっては当日券をご用意できない場合もございます。

また、当日入店の場合、座席はお選びいただけません。予めご了承ください。

 

Q.当日券の情報はどこで見ることができますか?

A. 当日券配布の有無は前日夕方頃にQ-pot CAFE.オフィシャルTwitterで期間中毎日お知らせいたします。

当日券の詳細はQ-pot CAFE.のInformationページをご確認ください。

 

Q.同行者が遅れてしまうのですが、後から入店はできますか?

A.最終ご入店時刻まででしたら可能です。

最終ご入店時刻は、各回終了時刻の30分前までとさせていただきます。

同行者様が遅れてご来店された場合は、ご予約者様に確認をとらせていただきます。

ご予約者様ご本人でしたら先にご入店いただくことも可能ですが、同行者様のみ先にご入店いただくことはできませんのでご了承ください。

 

Q.追加オーダーをしたいのですが、できますか?

A.「Q-pot CAFE.×美少女戦士セーラームーン」コラボレーションメニューのご予約後の追加オーダーはお受けできません。

コラボレーションメニューにつきましては、ご希望のメニューをご予約時にすべてご注文ください。

また、Q-pot CAFE.の通常メニュー(リングプレート、ソフトドリンク)に関してはご入店時に追加オーダーが可能です。

 

Q.予約当日に、どうしても行けなくなってしまいました。返金してもらえませんか?

A.如何なる理由におきましてもご予約日時の変更やキャンセル、返金等はいたしかねます。

 

Q.プレートやコースターを交換して欲しいです。

A.プレートやコースターの交換はお受けできません。

プレートの色ムラやプリントの擦れ等、製造上の理由から生じるものにつきましては交換いたしかねます。

また、コースターはコルクを使用しております。コルクは天然素材のため、個体差が生じる場合がございます。

自然の風合いをお楽しみいただきますよう、何卒ご理解の程お願いいたします。

 

Q.荷物が多いのですが、預かってもらえますか?

A.お荷物のお預かりサービスはございません。

店内は大変混雑するため、大きなお荷物をお持ちのお客様は、予め近辺のコインロッカー等をご利用いただき、

荷物は小さくまとめてご来店いただきますようお願いいたします。

 

 

【物販について】

 

Q.Q-pot CAFE.限定のアイテムはどれですか?別の場所で販売はありますか?

A.「スタリオンレーヴ・グミキャンディー」および「スイートドリーム ストロベリー マグカップ」はQ-pot CAFE.でのみ販売いたします。

ムーンフェアリーズビスケット缶についてはQ-pot.直営店及びイベント店舗でもお取り扱いいたします。

詳細はこちらのアクセサリー店舗のInformationページをご確認ください。

 

Q.物販はどのように購入できますか?

A.物販の購入はご来店時のみとさせていただきます。

※事前に物販のご予約はできません。

集合時間までにお並びいただいた順番にオーダーシートをお渡しいたします。

また、列にお並びの順番に商品の確保をさせていただきますのでご了承ください。

※ご用意しております数量に限りがございます。なくなり次第終了となりますので予めご了承ください。

詳細はQ-pot CAFE.のInformationページをご確認ください。

 

QQ-pot CAFE.でノベルティの缶バッジやポストカードはもらえますか?

A.Q-pot CAFE.はノベルティ配布の対象外となります。

WEB予約のお会計、店頭のお会計どちらもノベルティ配布の対象外となります。予めご了承ください。


Q.店内でクレジットカードは使えますか?

A.税込み金額3,000円以上からご利用いただけます。

VISA、Master、JCB、Diners、American Express、Discover、銀聯がご利用いただけます。

 

Q.配送はしていますか?

A.Q-pot CAFE.では配送サービスを行っておりません。

お電話でのご注文や代引きサービスもございませんのでご了承ください。

 

 

  • Facebook
  • Twitter

Page Top