• HOME
  • NEWS
  • NEWS
  • Q-pot CAFE.
  • チョコレート男子「シンガーソングライター・少年T(佐香智久)」× Q-pot. Chocolate

NEWS ニュース

チョコレート男子「シンガーソングライター・少年T(佐香智久)」× Q-pot. Chocolate

インタビューとともに、佐香智久さんのチョコレートコーディネートを大公開! /キューポット

2022.02.03


Q-pot.Loverのおしゃれミュージシャン・少年Tこと

佐香智久さんがQ-pot.チョコレートCOLLECTIONを纏い、

甘く、時にビターなチョコレートコーディネートを披露!

貴重なロングインタビューとともにお届けします。

最後までお楽しみください!


q_potmens_t.jpg


Q、本日は「チョコレート男子」ということで、バレンタインデートをテーマに

 チョコレートをたくさん使ったコーディネートを披露していただきました。

各コーディネートのこだわりやポイントを教えていただきたいのですが、

まずはピンクのシャツのコーディネートからお聞きします。

 

はい、テーマはホイップクリームですね、やっぱり。(笑)

ホイップクリームで素敵な一日をデコレーション!

みたいなコンセプトにしました。

 


  Q、新曲の「君のためなら死ねる」のテーマカラーにぴったり合っていましたよね。

 

はい。やっぱり着用させていただいたピンクのシャツやアクセサリーと、

今回の僕の新曲のイメージのピンクが似てるなって!

うす~い、かわいい、ピンク。

「あれは……幸せのピンクですよね……。」

(遠い目で台詞風に語る佐香さん)


wp_1.jpg

メルティービスケットウォッチ 35,200円/

チョコレート ネコ ネックレス 17,600円/アムールショコラ チャーム 4,400円

メルティーストロベリー チョコレート リング 16,500円

メルティーミルクチョコレート ブローチ6,050円

タブレットチョコレート イヤーカフ 7,480円/マッドスウィーツ シャツ 24,200円


― 幸せのピンク……(笑)

 

そうです。普通のピンクと違って、あれは優しい淡いピンク。

なので新曲とコンセプトが合致したと言わざるを得ないのではないでしょうか?

 

 

 Q、今回「バレンタインの妄想デート」をテーマにさせていただいたので、

ファンの皆様もキュンキュンしそうなシーンがたくさんあったと思うのですが、

このピンクのシーンが一番キュンキュンが多かったのではないでしょうか?

 

やはりQ-pot CAFE.のアフタヌーンティーですよね。

カップルで食べるにはちょうどよくて、本当に美味しくて。

僕も食べたことあるんですけど、素敵なシチュエーションでしたね。

wp_3.jpg

スイートコレクション ボックス 1,320円/

ラブ タブレット リング 7,480円/ピアス 4,400円

 

 

 ― ウインクや「あ~ん」のポーズなど求められていましたが、

 撮影は恥ずかしかったですか?

 

恥ずかしかったですね。

でも、たくさん素敵に撮っていただいたので、楽しんでほしいです!

あの角度からの写真は、なかなか見れないかと。(笑)

 


― ネコちゃんも着けてもらいましたよね。

 

うちのネコとそっくりで、かわいかったです。

おめめもクリクリで。写真でもちゃんとこっち見てくれて。

カメラ目線してくれて、とってもいい子でしたね。

ちなみに、ネコちゃんは黒ネコもいるんですか?

wp_2.jpg

チョコレート ネコ ネックレス 17,600円/

アムールショコラ チャーム 4,400円

 


 ― はい、佐香さんちのネコちゃんは黒ネコですよね。

きっとファンの皆様もなんで佐香さんが着用するのに

黒ネコじゃないんだろっ?って思ったと思うのですが。

チョコ色に染まった佐香さんに合わせて、

あえてチョコ色に染まったネコちゃんをセレクトしてみました!

 

 なるほど!ありがとうございます!本当にかわいかったです。



Q、次は、購入したプレゼントを手にしている、

カジュアルコーデについてお願いします。

 

 プレゼントを買いに来たという設定でラフな格好にしてみました。

Q-pot.さんでプレゼントを買うと、凄い喜ばれるんです。

ショッパーもチョコレートでかわいくて、

作りもしっかりしているしアリンコもいるし、あれだけで十分素敵ですよね。

wh_1.jpg

 以前、声優の松本梨香さんにQ-pot.さんとポケモンがコラボされていた時の

ピカチュウのアクセサリーをお渡しした時も、とっても喜んでくれましたし。

誕生日プレゼントとかに、ぴったりですよね。


wh_2.jpg

タブレットチョコレート イヤーカフ 7,480円

 

 実は僕、Q-pot.に誰かと一緒に買い物をしに来た事がなくて。

いつも単品で、しかも5分、10分ですぐ帰るという……(笑)

次は誰かと一緒に選んだり、カフェにも来てみたいですね!


wh_3.jpg

メルティー チョコレート ドーナッツ ネックレス 9,900円/

トケトケイ 30,800円/メルティーメルト リング 16,500円

 

 

 Q、次は、一緒にお買い物に来た!という設定ですね。

 

はい、ポイントはメガネですね。普段メガネは外ではかけないんです。

外でメガネは、だいぶおしゃれした気持ちになって、

なんというか、ちゃんとしなきゃという気持ちになりましたね。

世界が賢く見えた。(笑)

外でメガネかけてデートなんて、ね、印象がまた変わりますよね。

gr_3-2.jpg

ー とってもお似合いでした!

メガネを普段は外でかけないというのが、

信じられないくらい似合っていますよ。

これから「メガネ男子」代表でも全然いけると思います!

 

本当ですか!?ありがとうございます。

ガチメガネだったのでちょっと不思議だったけど……。

これからは積極的にメガネをかけていこうと思います。


gr_2-3.jpg   

メルティーメルト イヤーカフ 5,500円/

メルティー チョコレートフロッグ イヤリング 7,700円/

チョコレートフロッグケーキ ネックレス 12,100円


あと、実はこのブルーのコートも購入してから

あまり着ていなかったんですけど。

チョコレートのバッグとも相性が良くて、

皆さんに褒めていただいて、嬉しかったです。


gr_1-2.jpg

ビターチョコレート ミニクロスボディーバッグ 31,900円/

グリンゴッツ銀行 チョコレートコイン バッグチャーム 11,000円

 


Q、とってもお似合いでした!

それでは、ラストのコーディネートは

ザ・チョコレートというコーディネートでしたね。

大人な少年Tでしたね。

 

たしかに、青年Tでしたね。

 

 

ー 青年T!!!(笑)

 

ほぼブラウンとホワイトと2色のみですごくシックな雰囲気で。

アダルティな雰囲気で、なんか「バーみたい」ってみんな言っていましたよね。

 

 イヤーカフ、あれ、なんか、いいですね。

妙にSexyですよね。なんでなんでしょう。

耳に目が行くからですかね?耳元がキラキラしていると、

「あ、キラキラしているのを着けているんだな。」

って自覚が芽生えたというか。

cho_1.jpg

タブレットチョコレート イヤーカフ 7,480円/

メルティーメルト イヤーカフ 5,500円/

ホワイトチョコレート AirPods Pro ケース 9,900円

 


 ー 佐香さんはピアスが開いていないということだったので、

イヤーカフは絶対におすすめしようと思ったんです。

 

すごい良かったです。今までピアスとかしたことなかったんで、

横顔を意識させるというか、人にも本人にも。

自分的には新たな発見でしたね!

シックな雰囲気で、ティーなんかすすっちゃって。(笑)


cho_5.jpg 

ビターチョコレート メルトリング 12,100円

タブレットチョコレート リング 11,000円

チョコレート ネクタイ 11,000円/ビターチョコレート メルトヘアピン 4,400円

 


ー Tがティーをね。(笑)

 

はい、Tがティーを。(笑)

 

 

 Q、それではお仕事について少しお聞きしたいのですが、

どのようなきっかけで歌手になられたのですか?

 

最初は半ば強引に友達に押しつけられて、学園祭で歌ったのがきっかけなんですけど。

そこからずっと歌い続けて、ギターも弾き続けて、今に繋がっていて。

こうして今Q-pot.さんでチョコレート男子企画でお仕事させていただけるのは、

やはり、それは……たつやくん……。

たつやくんていうんですよ。僕に押し付けたのが。(笑)

 

 

 ー たつやくん!それは高校生の時ですか?

 

いえ、中学生の時ですね。

あの時がなければ、こうして今日もなかったという。

 


      ー たつやくんのお名前は出しても大丈夫なのですか?

 

 はい、大丈夫です。本人にも言っているので。(笑)

今Q-pot.さんでインタビュー受けているのも、

本当にたつやくんのおかげといっても過言ではないです。

大人になってメジャーになってから一緒に呑んだ時には、

あの時、押し付けられた時のわだかまりは、もう解けて。(笑)

色々ありましたが今はありがとうと伝えました。

 


ー 歌、声優とマルチにご活躍されていますよね。

今は舞台にもチャレンジされていますが、また全く違うものですか?

 

そうですねー。

自分的には、あまり人に合わせられないタイプなので。

本当は凄く苦手なんですよね、演技とか。

本当にマイペースなので、

人に合わせるのが凄く苦手というか、不愉快。(笑)

 

 

ー 不愉快!?

 

そのまま書いていただいてもいいですよ。(笑)

でも、そうだったんだけど、だんだんとお仕事をしていくうちに、

周りの人と合わせていくうちに、こういう自分もいるんだなーとか、

新たな自分を発見できたりもするので、今では好きになりましたね。


それが曲作りにも反映されたりするので。

人に会わないと心が動かないというか。

なので、今では全部が自分にとって大切なパーツになっていますね。

 


Q、今日のようなモデルとしてのお仕事はよくされるのですか?

 

好きなところだったら受けるかもしれないですけど、

写真を撮られるのが苦手なんで、あまりしないですね。

でもQ-pot.さんは好きなので。やらせていただきました!

かわいい素敵なハートの鞄があって、

それを持った時、僕、指ピーンなってましたけど。(笑)


cho_2.jpg

ビターチョコレート・ハート クロスボディーバッグ 40,700円

 

 

ー ありがとうございます!

とってもいい被写体。

どんどんモデルオファーが来るんじゃないですか?

背も高いし、スタイルもいいし!

 

いやいやいやいや、勘弁してください。(笑)

 


ー じゃQ-pot.専属でお願いします(笑)

 

はい、じゃ専属で!

でも僕Q-pot.の指輪2つなくしてるけど……(笑)

 

 

Q、(笑)では、指輪の話が出たので

アクセサリーの話に移りたいと思います。

Q-pot.のアクセサリーでお好きなシリーズを教えていただけますか?

 

 僕は、やっぱり指輪が好きですね。

チョコがとけてるメルティーな指輪とか。

あとはチーズです。チーズはへこんでいるところがきれいで、

へこんでいるところだけ綺麗なままで、まわりだけ使用感が出て、

使っていくうちにチーズのようになるじゃないですか?

それが美しくて凄く好きですね。ずっと着けていますね。


cho_3.jpg

   


ー ちなみに、今、チーズリングは何代目でしたっけ?(笑)

 

一代目、二代目はなくして、今のは三代目……。

ずっと買い続けています。唯一無二。オンリーワンなんで。

どこ行っちゃったのかな……。

(聞き取れないほどの小声で囁く佐香さん)

 

 

ー どこに行っちゃうんですかね?

 

うーん、なんででしょう………。

酔っぱらって置いてきちゃうんですよね。

なんかこう、カポカポしちゃうんですよ。(指からリングを取る仕草)

別にサイズが合ってないわけじゃないいですよ。

手持無沙汰になっちゃって、カポカポしちゃう。

何回かは僕の元まで帰ってきたんですよ。

ただ、もう帰ってこなくなりましたね……。

 

 

        ー 「飲むなら乗るな」的な、「飲むなら着けるな!」ですね。

          

 飲む日は着けない!

       まあ、もう飲まないご時世なんで、もうなくさないと思います!

      一代目は、しかも、そんな安い買い物じゃなかったしな……。


cho_4.jpg

佐香さんの私物のQ-pot.コレクション

 

 

ー 本当ですよ!

展示会にお越しいただいた時に購入してくださったんですよね?

最初は確かゴールドのチーズでしたよね?

 

はい、本物のゴールドのやつ、勿体ない……。

今ではどこかのネズミさんが美味しく食べたんだと思います(笑)

 

 

ー 最後は2月9日リリースの新曲

「君のためなら死ねる」についてお聞きします。

ここが一押し!というファンの方に聞いてもらいたい

ポイントなどがあれば教えてください。

 

自分なりのアイラブユーがあるじゃないですか。

きっと、みんなそれぞれ。 なんか、「月がきれいですね~~~」とか。

そういうことですよね、つまりは(笑)

それが、僕のアイラブユーの場合は、

僕の心臓に君の名前を書いて……っていう。

 

 

 ー お,重い……

 

そうなんですよね(爆笑)

まさに、そう、もったりした、ストーカー気質じゃないですけど、

グロい片思いのリアルな感じを、

ポップでキュートな曲にのせて歌っているので。

 

 

ー 確かに!一足お先に聞かせていただきましたが、

PVのかわいい世界観と歌詞が全然リンクしないというか。

 

そうなんです。シンプルな歌詞を心がけました。

凄~くシンプルに、ひねくれているので。(笑)

歌詞をいっぱい見て、感じていただけたら。


cdT.jpg

 

Q、ありがとうございました!最後に言い残したことなどあれば!

 

ちなみに、チーズはこれからもずっとありますか?

 


ー はい、チーズはQ-pot.ブランド初期からある作品で

デザイナーの思い入れも強い作品でもありますし、

きっと永遠にあると思います。

 

良かった~。

近々舞台終わったら、また伺います!


cho_6.jpg

 

Q-pot. CHOCOLATE COLLECTION はこちら!

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通だったら隠したくなってしまうような

ネガティブな感情やリアルな出来事を

包み隠さず、気取らず、ありのままに

語ってくださった佐香さん。

 佐香さんが作られる曲の歌詞からも

いつも同じものを感じていました。


感情に素直でずっと少年のままでいられるピュアな人。

自分にとって大切なものをずっと忘れずにいられる人。


そんな少年Tこと佐香智久さんから、ますます目が離せません。

これからのご活躍も楽しみにしています。


ぜひ、佐香智久さんのSNSもチェックしてみてください!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

TikTokはこちら

 YouTubeはこちら


佐香さんが出演中の舞台

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

2022年2月6日(日)まであうるすぽっとで公演中! 


ニューシングル「君のためなら死ねる」

2022年2月9日(水)リリース!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


佐香さんもおすすめされていたチーズリングはこちら!


20220203CHEESE.jpg


Q-pot CAFE.のアフタヌーンティーセットは、

季節限定メニューが味わえてリピーターも多い人気メニュー!

現在はハートがいっぱいの

「ハートワッフルアフタヌーンティーセット」が味わえます。


2022ValentineCafe_8.jpg

 
1名様用のアフタヌーンティーセットも提供可能!

優雅なティータイムを過ごしてくださいね。


2022ValentineCafe_11.jpg


 

  • Facebook
  • Twitter

Page Top