スイーツアクセサリーブランドQ-pot.

NEWSニュース

NEW

「Q-pot. デザイナー・ワカマツ タダアキ × 声優・岡本 信彦」夢の対談が実現。誕生秘話&こだわり

夢のコラボレーション第2弾!本日より受注スタート。スペシャル動画やサイン展示も!

2020.02.08


先日解禁となった、

「Q-pot.×声優・岡本信彦」夢のコラボレーション第2弾。

ついに本日2020年2月8日(土) より受注予約がスタート!


岡本信彦さんコラボ2_NEW.jpg

ラインナップ詳細はこちらをチェック >>

ONLINE SHOPはこちら >>

 

<スペシャル動画&サイン展示 スタート!>

Q-pot. 表参道本店&ルクア イーレ店では

岡本信彦さんからの愛がたっぷり詰まった

ハートフルなスペシャル動画を公開中☆

さらに!Q-pot.直営各店&期間限定ショップの西部池袋本店では

岡本信彦さんのサインも展示中!

どうぞお見逃しなく・・・☆

 


<夢の対談が実現!>

岡本信彦さんとQ-pot.デザイナーのワカマツ タダアキを突撃!

岡本さんのチョコレート愛、そしてQ-pot.愛が1024%詰まった 

スペシャルインタビュー♡最後までどうぞお楽しみください。 

 


コラボレーション第2弾おめでとうございます! 

今回は「チョコレート」がテーマになっているようですが、 

岡本さんはどうしてそんなにもチョコレートがお好きなのですか? 

チョコレートの魅力を教えてください。 

 

岡本信彦さん(以下:岡本さん) 

甘いものはもともと好きだったんですけど・・・ 

チョコレートってどうしてこんなに魅力があるんでしょうね? 

きっと矛盾しているからですかね?  

カカオ自体は苦いのにチョコは甘いという矛盾がおもしろくて、 

そこが魅力なのかなと僕は分析しているんですけど。 

 

20200208NEWS_Nobuhikookamoto4.jpg

 

ワカマツ タダアキ(以下:ワカマツ)

おもしろい!深いね。 

 

岡本さん: 

子どものころは、チョコっておいしくて甘くて、
親からは「食べ過ぎちゃダメ!」と言われるものみたいな。
その結果、Q-pot.のチョコにも「WITH NO GUILT(罪悪感ゼロ)」って
書いてありますけど、チョコ自体が罪深いものって思っていて。
大人になって、やっといっぱい食べられるようになったというイメージがあります。
 

20200208NEWS_Nobuhikookamoto3.jpg

 

ワカマツ:

たしかに! 

 

岡本さん: 

Q-pot.にはやはりチョコレートのイメージがありますね。 

チョコと金のバランス感が絶妙で、かっこよくて、そこがQ-pot.のイメージ。 

今回は、無理言って、本当にたくさんの金を使っていただいたんです。


 

それではコラボレーションアイテムについて伺いたいと思います。

それぞれのこだわりポイントを教えていただけますか?

 

 

<Cacao1024% Chocolate Multi Smartphone Case>

岡本さん:

今回はスマホケースが!これは待望の!!!

昔のQ-pot.のガラケーが、あれがスーパー可愛くて!欲しくて!

あのイメージがやっぱり強いですかね。

ずっと前にQ-pot.から出ていたスマホケースも使わせていただいていたんですが、

僕は以前8プラスだったので、ギリギリはみ出していたんですよ。(笑)

今回は熱望したMLが出て本当にうれしいなと思っています。

20200208NEWS_Nobuhikookamoto2.jpg

 

ワカマツ: 

これに関しては、のぶくんのこだわりがすごく詰まっていて、

色も通常よりビターにしてます。 

金とこげ茶のコントラストがすごく好きだということで、特別に金を使いました。

あとは、メッセージですかね?くすっと笑えるようなデザインが入っていますよね。

 

岡本さん: 

はい!カカオ1024%っていう。 

1024日の僕のバースデーに合わせていただいて、すごいなーって。 

裏にも僕のサインがあるんですけど、個人的にはうれしいですが、

みんなどうなんだろう・・・。 

 

ワカマツ: 

ファンのみんなは絶対うれしいと思うよ。 

 

岡本さん:

ありがとうございます。あとはハートがデザインされていて!

今回は愛がテーマなのでハートがとってもかわいいですよね。

そこにNのロゴも入っていてうれしいなと思ってます。

 

ワカマツ:

究極のコラボということで、

のぶくんの味を1024%で、だいぶ濃い目に。()

 

岡本さん:

はい、濃い目に作っていただいて。()

ありがとうございます!

 

<Heart Melty Chocolate Biscuit Necklace>

ワカマツ:

のぶくんのアイデアが詰まったこだわりのビスケット。

ネーミングにもこだわったよね。

 

岡本さん: 

ビスキュイ案もあったんですけどフランス語ですもんね、

英語とミックスになってしまうから、ビスケットにしましたね。 

「ビスケットとチョコの組み合わせのやつが大好きなんですよー。」 

ってワカマツさんにもお伝えしましたよね? 

僕、本当によく食べるんですけど。 

 

Q-pot.といえばメルトのイメージがあるんですけど、

Q-pot.は本当はチョコがとろけているじゃないですか。

なのに、まさかのビスケット部分がとけているという(笑)この矛盾。(笑) 

4.jpg

 

ワカマツ:

やっぱりチョコには矛盾が生じていましたね。(笑)

 

岡本さん: 

そうですね。あとは普段使いもできるし、

男性でも付けられるデザインがめちゃめちゃいい。

男性としては本当にありがたい!

高級感もありますしね。あと、女の子はきっとハートが好きですよね? 

 

ワカマツ: 

今回のテーマ、「らぶひこ」ですもんね! 

 

岡本さん:

 

「らぶひこ」最高ですよね!きてますよね。

1弾の「めきしこ」もみんなびっくりしてましたけど。(笑)

 

ワカマツ:

「めきしこ」きてましたよね。(笑)

 

岡本さん:

はい。あとは岡くんサインもありますし。本当にうれしいです!

 

<らぶひこ Chocolate Floating Pen

岡本さん:

学生さんにも使ったいただけたらうれしいなと思って。

 

ワカマツ:

今回のコラボは価格帯も幅広くて、全てのファンの子に届けたいという。

のぶくんの優しさがつまってますよね。

 

20200208news_5.jpg

 

岡本さん:

なかなか小学生や中学生の子には難しいものがあるのかな?って。

でも「応援したい!」と言ってくださる、

ありがたい声も多かったので、手に取りやすいアイテムを作りたいなと。

 

ワカマツ:

ボールペン熱望されていましたもんね。


岡本さん:

はい。僕も声優なのでよくボールペンは使うんですけど、

学生の方たちにとっては必需品だと思うので。

あと、アリちゃんにハートを届けるっていうのがいいですよね。

 

20200208news_7.jpg


ワカマツ:

アリはのぶくんのファンをイメージしたんです。

 

岡本さん:

なるほど!そうだったんですね。うれしいです。

 

<らぶひこ Can Badge>

20200208news_2.jpg

岡本さん:

目がハートになってるんですよね。

 

ワカマツ:

これ、LINEでめちゃめちゃやりとりしたよね。(笑)

 

岡本さん:

勇者のぶひこには眉毛があったんですけど、眉毛があるとハートがわかりづらくて、

最終的に眉毛はなしでハート押しでいかせていただきました。

らぶひこ本当にかわいいですよね、素晴らしいデザインだと思います。

しかもオバケちゃんで、僕がもともと大好きだったので、本当にうれしい。

 

 

ワカマツ:

コンプリートしたくなりますよね。

のぶひこ、めきしこ、ねこひこ、、、(笑)

魔法使いもいたねー、まじょひこ?

 

岡本さん&ワカマツ:

まじょひこ・・・!?(笑)

 

岡本さん:

いや、魔法使いは「魔法使いのぶひこ」でしたね。(笑)

とにかく、その中に「らぶひこ」仲間入りですね!

 

 

<Heart Melty Chocolate Biscuit Key Holder>

岡本さん:

色合いがいい。これぞQ-pot.ですよね!

高級感ありますよね!価格帯も手に取りやすくてびっくりしたんですよ!

美味しそう、点々もかわいい。

20200208news_6.jpg

 

ワカマツ:

のぶくんだったら何につける?

 

岡本さん:

かばんにつけて見せつけたいですね!

普通にいいと思う!他に、みんな何につけるんですかね?

 

ワカマツ:

車のカギとか?

 

岡本さん:

車!なるほど!くるま・・・。

くるまかーーーーー、持ってないんですよねーーー!

まず車の免許からとらないとですね。

 

ワカマツ:

(笑)


 

最後にコラボ誕生秘話などあれば教えていただけますか?

 

ワカマツ:

年末にお会いした時に、Q-pot CAFE.の絵牛に来年の願い事を描いてもらって、

そこに「またコラボしたい!」って。

早速、これは実現しないと、となりまして。

20200208NEWS_Nobuhikookamoto5.jpg


岡本さん:

実現早かったですよね!

年末からでしたもんね、めちゃくちゃ早い。

ワカマツさんに「ここがこうで・・・」と希望を伝えたら、

当日にはデザインが上がってきたんでめっちゃびっくりした。

「早!!!」って。

ビターのバランスとか、即レスだったので、ほんとにびっくりした。

 

ワカマツさん:

本当にLIVE感あった。

たくさんの意見をくれてコラボをしてるって感じだったね。

 

岡本さん:

僕は幸せでした。

自分の意見がそのま形になっていくという感動・・・。

 

ワカマツ:

それがコラボの面白いところですよね!

 

岡本さん:

はい!今回のコラボは僕のファンの方はもちろん、

Q-pot.を好きな方にも喜んでもらえたらいいなって思っています。

みんなが好きそうなデザインなので。

 

ワカマツさん:

みんな喜ぶと思うよ。チョコレートはみんなが大好きだから。

 20200208NEWS_Nobuhikookamoto1.jpg

 

貴重なお話ありがとうございました!

 

 

撮影場所:Q-pot.表参道本店

カメラマン:中川良輔(Uber)

ヘアメイク:NOBU(HAPPS)

衣装協力:influence


 

 

「Q-pot.×声優・岡本信彦」コラボレーション

ラインナップ詳細はこちらをチェック >>

ONLINE SHOPはこちら >>