スイーツアクセサリーブランドQ-pot.

NEWSニュース

DONATION

Q-pot.は「思い出のランドセルギフト」を応援しています!

「とろ〜りリボン・プロジェクト」からQ-pot.の美味しいランドセルが今年も登場♪

2020.02.28

 

「楽しい気持ちや笑顔の連鎖を世界中に拡げたい」という思いから始まった

ドネーション企画「とろ〜りリボン・プロジェクト」から

かわいさと機能性を兼ねそろえた、Q-pot.の美味しいランドセルが今年も登場♪

 2020年3月1日(日)予約受注スタート。

 

randsel2020_SP.jpg


Q-pot.では、ブランドコンセプトである

「楽しい気持ちや笑顔の連鎖を世界中に拡げたい」という想いのもと、

国際協力NGOジョイセフの「思い出のランドセルギフト」を応援しています。

 


思い出のランドセルギフトとは・・・

日本での役目を終えたランドセルをアフガニスタンに寄贈し、

子どもたち、特に教育の機会に恵まれない女の子の就学に役立てる国際支援活動です。

 

joyPOP.jpg

 

2004年に開始して以来、およそ19万個のランドセルが現地に届けられ、

子どもたちが学校に行くきっかけづくりに役立てられてきました。

ランドセルを贈ることで、子どもたちに学校で教育を受ける機会が生まれ、

人生に大きなチャンスを与えることができます。


ジョイセフでは、思い出のランドセルギフトの活動を通じて

子どもたちが学校で学び、読み書きができるようになって

自分自身や家族を守る知識や情報を身につけられるようになることを目指しています。


思い出のランドセルギフトについての詳細はこちら

 

6年間をともに過ごす、大切なランドセル。

使い終わったあとは、世界中に笑顔の連鎖を拡げてみませんか?

あなたのランドセルが、“命を救う”第一歩を踏み出すきっかけづくりに役立ちます。


※Q-pot.直営店舗でのランドセルの受け取りは行っておりません。