COLLABORATION
【セーラームーンカフェ FAQ】
Q-pot CAFE.×SAILOR MOON
2016.06.03
ご利用について
Q.コラボカフェに行きたいです。どうすればいいですか?
A.Q-pot CAFE.×美少女戦士セーラームーンイベント期間はWEBでの完全事前予約制となります。
イベント期間中にご利用希望のお客様は、必ずご予約をお願いいたします。
Q.予約はどのような方法で行えますか?
A.イートインメニューはお一人様につき各スイーツ3点までご注文いただけます。
セットのドリンクは同一の種類を複数オーダーいただけませんので、お一人様で同一のスイーツを複数オーダーいただきました場合は、
それぞれセットのドリンクは異なる種類をオーダーいただきますようお願いいたします。
※ドリンク単品メニューはございません。
Q.イートインではなくテイクアウトスイーツや物販のみの購入、店内観覧だけでも予約は必要ですか?
A.イベント期間中、Q-pot CAFE.店内に入るためにはWEBでのご予約が必要です。
テイクアウトや物販購入のみ、また、店内観覧のみのご利用はできませんので、ご了承ください。
Q.コラボカフェの開催店舗はどこですか?
A.コラボカフェイベントの展開はQ-pot CAFE.本店1店舗のみとなります。
一部物販につきましては他店舗での取り扱いもございます。詳細はこちらのアクセサリー店舗のInformationページをご確認ください。
Q.Q-pot CAFE.の通常メニューを食べたいのですが、オーダーできますか?
A.コラボイベント期間中の通常メニューはリングプレート、ソフトドリンクのみとなります。
その他通常メニューのご用意はございませんので、予めご了承ください。
お召し上がりいただけるコラボレーションメニューについては、WEBご予約時のメニュー選択画面をご参照ください。
ご予約期間について
Q.予約開始日はいつですか?
A.
2016年6月1日(水)からスタートした「Q-pot CAFE. × SAILOR MOON」コラボレーションカフェご予約受付に伴う
サーバーの不具合の復旧及びシステム改良のため運営を一時停止しておりました「Q-pot CAFE.ご予約ページ」ですが、
ご予約再開日が下記に決定いたしました。
楽しみにお待ちいただきました皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫びと御礼を申し上げます。
尚、たくさんのお客様からのご要望にお応えし、
ご予約再開日を下記の通り第1回・第2回と分けてスタートさせていただきます。
★第1回予約 受付開始日:2016年6月15日(水) AM10:00(日本時間)
予約受付対象期間
「6月30日(木)~7月14日(木)」
※セーラープラリネショコラ ウラヌスプレート期間
★第2回予約 受付開始日:2016年6月22日(水) AM10:00(日本時間)
予約受付対象期間
「7月15日(金)~8月 1日(月)」
※セーラープラリネショコラ ネプチューンプレート期間
「8月 2日(火)~8月17日(水)」
※セーラープラリネショコラ プルート&サターンプレート期間
「Q-pot CAFE. × SAILOR MOON」コラボレーションカフェで、皆様のお越しをお待ち申し上げております
(6月14日更新)
Q.いつまで予約できますか?
A.ご予約希望日の、前日12:00(正午・日本時間)までご予約可能です。
空席状況はご予約ページにてご確認ください。
ご予約申し込みについて
Q.座席はどのタイミングで確保されますか?
A.決済が完了し、ご予約完了の時点で座席が確定されます。
座席選択画面で席がお選びいただけても、その時点では座席は確保されておりません。
クレジットカード決済が済み、ご予約完了となった方から座席・メニュー等が確保されます。お手続き中に選択された席が他のお客様に確保される場合もございます。
※ご予約完了前の座席・メニュー等の確保の保証・責任は負いかねます。予めご了承ください。
Q.予約をするために必要なものはありますか?
A.【Q-pot. 国内ONLINE SHOP会員登録】または【Q-pot CAFE.予約用簡易登録】のうえ、
お支払い時に、ご利用可能なクレジットカードが必要です。
【Q-pot.国内ONLINE SHOP会員登録】は事前にこちらからご登録いただけます。
会員登録をされますと、ご予約時にメールアドレスの入力が不要となります。
また、Q-pot.国内ONLINE SHOPでご利用可能なポイントも付与されます。
【Q-pot CAFE.予約用簡易登録】ではお名前、メールアドレス、電話番号のみでも座席予約が可能です。
こちらの登録は事前登録には対応しておらず、ご予約時にお客様情報をご入力していただく登録となります。
ご予約時にご利用可能なクレジットカードは以下の通りです。
【Visa、Master、JCB、Diners、American Express】
尚、ご予約時のクレジットカード払いはご一括のみとなります。
Q.予約をするのに【Q-pot.国内ONLINE SHOP会員】と【Q-pot CAFE.予約用簡易登録】では何が違いますか?
A.【Q-pot. 国内ONLINE SHOP会員】にログインして予約を行うと、ご予約の金額に応じたポイントが付与されます。
また、マイページからご予約の確認をすることが可能です。【Q-pot CAFE.予約用簡易登録】ではポイントの付与はありません。
マイページ機能もございませんので、ご予約確認メールのみでご予約をご確認いただきます。
Q.予約は何でできますか?
A.パソコン、タブレット、またはスマートフォンよりご予約ください。
フィーチャーフォンには対応しておりません。予めご了承下さい。
Q.クレジットカードを持っていないのですが。
A.ご予約のお支払いはクレジットカードご一括払いのみとなります。
クレジットカード分割払い等の他、現金支払いやコンビニでのご入金、銀行振り込み等には対応しておりませんので、予めご了承ください。
ご予約をされるお客様につきましては、恐れ入りますが予約開始日までにクレジットカードのご準備をお願いいたします。
Q.予約できるメニューに制限はありますか?
A.イートインメニューはお一人様につき各スイーツ3点まで、セットのドリンクはスイーツ1点につき1種類ずつご注文いただけます。
(例)『コズミックハートマカロン プレート』を3点ご注文の場合、セットのドリンクは、『ギフト・オブ・ザ ムーンフェアリーズ ティー』、
『レインボー ムーン ハートエイク ソーダ』、『ソフトドリンクのいずれか』を各1点ずつお選びください。同じドリンクは2点以上お選びいただけません。
※同じドリンクを2点以上ご希望の場合は、他のスイーツのご注文が必要となります。
Q.予約中、エラーが起きてしまいました。
A.新たにご予約手続きをお願いいたします。
お手続き中にエラー等が発生した場合、ご予約の最初の画面に戻ります。
座席はご予約が完了した時点での確定となり、ご予約完了のページが表示されない限りクレジットカード決済も行われません。
お手数ですが、あらためてご予約手続きをお願いいたします。
※ご予約完了前の座席・メニュー等の確保の保証・責任は負いかねます。予めご了承ください。
Q.間違えて予約してしまいました。
A.如何なる理由につきましても、ご予約の変更やキャンセル、返金等はお受けできません。
ご予約完了の前に、必ずご予約日時・人数・ご注文メニューをご確認ください。
Q.付き添いで行くので、席だけ予約したいのですが。
A.お一人様につき、イートインメニュー1セット以上のオーダーが必要となります。
席のみのご予約は承れませんのでご了承ください。
Q.子どもを連れて行きたいのですが。
A.3歳以上のお子様から席のご予約が必要です。
ベビーカーを店内に保管するスペースはございませんので、ご了承ください。
Q.4人以上で予約したいのですが。
A.一度にご予約いただける席は1~3席までとなっております。
また、お席の種類は、1人用、2人用、3人用となっております。例えば、4人分のご予約をされたい場合は、2人用のお席を2回ご予約頂く形となります。
但し、4人以上のお席を確保する場合は、2回に分けてご予約手続きが必要となるため、ご希望の席を他のお客様が先にご予約されている場合、
お近くのお席を確保出来ない場合がございます。予めご了承ください。
Q.予約が本当にできているのか確認したいのですが。
A.【Q-pot. 国内ONLINE SHOP 会員登録】の上ログイン後にご予約されたお客様は、マイページにてご予約確認が可能です。
【Q-pot CAFE.予約用簡易登録】にてご予約されたのお客様は、ご予約完了メールでのみご予約確認が可能です。
下記の「Q.予約完了メールが届きません」も併せてご確認いただき、ご予約確認メールを必ずお受け取りいただきますようお願いいたします。
Q.予約完了メールが届きません。
A.迷惑メール設定、受信拒否設定等をご予約前に必ずご確認ください。
以下のような場合、ご予約完了メールをお送りできない、もしくはお送りしてもお受け取りいただけない場合がございます。
・迷惑メール設定を設定している(ドメイン〈@Q-pot.jp〉からの受信が可能な状態にしてください。)
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・入力されたメールアドレスに誤りがある(大文字・小文字の相違、全角・半角の相違、不要なスペースが入力されている等)
・アドレス中にスペースが含まれる場合/アドレスの先頭が記号で始まる場合/記号が連続するアドレスの場合(他にお持ちのメールアドレスがございましたらそちらでお試しください。)
ご予約方法の詳細はこちら!
ご利用当日について
Q.当日の空席がある場合、予約なしでも入れますか?
A.ご利用には事前にWEBでのご予約が必須です。
空席がある場合でも、ご案内はいたしかねますのでご了承ください。
Q.同行者が遅れてしまうのですが、入店はできますか?
A.最終ご入店時刻まででしたら可能です。
最終ご入店時刻は、各回終了時刻の30分前までとさせていただきます。
同行者様が遅れてご来店された場合は、ご予約者様に確認をとらせていただきます。
ご予約者様ご本人でしたら先にご入店いただくことも可能ですが、同行者様のみご入店いただくことはできませんのでご了承ください。
Q.追加オーダーをしたいのですが、できますか?
A.「Q-pot CAFE.×美少女戦士セーラームーン」コラボレーションメニューの追加オーダーはお受けできません。
コラボレーションメニューにつきましては、ご希望のメニューをご予約時にすべてご注文ください。
また、Q-pot CAFE.の通常メニュー(リングプレート、ソフトドリンク)に関してはご入店時に追加オーダーが可能です。
Q.予約当日に、どうしても行けなくなってしまいました。返金してもらえませんか?
A.如何なる理由につきましても、ご予約日時の変更やキャンセル、返金等はいたしかねます。
Q.プレートやコースターを交換して欲しいです。
A.プレートやコースターの交換はお受けできません。
色ムラやプリントの擦れ等、製造上の理由から生じるものにつきましては交換いたしかねます。また、コースターはコルクを使用しております。
コルクは天然素材のため、個体差が生じる場合がございます。自然の風合いをお楽しみいただきますよう、何卒ご理解の程お願いいたします。
Q.荷物が多いのですが、預かってもらえますか?
A.お荷物のお預かりサービスはございません。
店内は大変混雑するため、大きなお荷物をお持ちのお客様は、予め近辺のコインロッカー等をご利用いただき、荷物は小さくまとめてご来店いただきますようお願いいたします。
物販について
Q.Q-pot CAFE.限定のアイテムはどれですか?別の場所で販売はありますか?
A.テイクアウトのミルクティームースと物販のQ-pot CAFE.限定マグカップはQ-pot CAFE.でのみ販売いたします。
クッキージャー、コンペイ糖については一部Q-pot.直営店及びイベント店舗でもお取り扱いいたします。
詳細はこちらのアクセサリー店舗のInformationページをご確認ください。
Q.テイクアウトスイーツ・物販はどのように購入できますか?
A.テイクアウトスイーツ・物販の購入はご来店時のみとさせていただきます。
※事前にテイクアウトスイーツや物販のご予約はできません。
集合時間までにお並びいただいた順番にオーダーシートをお渡しいたします。また、列にお並びの順番に商品の確保をさせていただきますのでご了承ください。
詳細はQ-pot CAFE.のInformationページをご確認ください。
Q.物販の予約はできますか?
A.Q-pot CAFE.ではテイクアウトスイーツ・物販等イートインメニュー以外の全商品についてご予約は受付いたしません。
事前予約・取り置き・完売後の予約受注共にQ-pot CAFE.では受付いたしません。売切れ次第終了となりますので、予めご了承ください。
Q.店内でクレジットカードは使えますか?
A.税込み金額3,000円以上からご利用いただけます。
VISA、Master、JCB、Diners、American Expres、Discover、銀聯がご利用いただけます。
Q.テイクアウトのミルクティームースの、日持ちと持ち歩き時間はどのくらいですか?
A.生菓子ですので当日中にお召し上がり下さい。保冷剤の効果は約2時間となっております。
Q-pot CAFE.の保冷バッグ(税込¥1,080-)をご利用いただきますと、約3時間お持ち歩きいただけます。
Q.配送はしていますか?
A.Q-pot CAFE.では配送サービスを行っておりません。
お電話でのご注文や代引きサービスもございませんのでご了承ください。